忍者ブログ

突貫工事

めっちゃ掘っ立ててる
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタの参照レイヤーをSAIの領域検出元っぽく使う

備忘録かねてクリスタとの死闘をここに記す


 

1:カラフルなマスクレイヤーを作って
2:それを非表示状態で領域検出元(クリスタだと:参照レイヤー)に指定して、
3:ぱっぱと自動選択していきたい

そうSAI みたいにね! ↓






解決法⇒ 色の誤差を0にしてみたら1%で認識!やったね!!




派手なレイヤーを領域検出元にしたあとで
↑の数値にした選択ツールで選べば色分けしたパーツを抽出できるはずです。



拍手[1回]

PR

アルェエエ!!?色を入れ替える表示がないね!?


 


いつでもどんなソフトでも大体そばにいたお前…
ずっと省みなかったけれど悪かったから帰ってきておくれ…


クリスタは色々細かいこと言ってきて困るんだよぉおおお!!




これの何が困るって、今までの「メインカラーとサブカラーを切り替え」だと
グラデの色までは変わらないってことです。入れ替えじゃないと駄目な点!!



解決法⇒ ボタンじゃないけどショートカットに帰ってきてくれてありがとう…!




「メインカラーとサブカラーを入れ替え」ありがてえ…ありがてえ…!!
これでどうか快適なグラデーション生活を~!




拍手[2回]

再掲&追記:梨木香歩作品に吼える

2006年12月発売の「この庭に 黒いミンクの話」を読んで
2007~2008年頃にキレながら書いたもんと思われます。
はずかしいですが再掲。

********

一年ほど前、好きで好きでもう心酔してるといってもいい小説家梨木香歩先生の世界観に対し、突然反抗期がはじまりました。
今まで両親に従順だった子供が、ある日突然釘バットもって暴れ出した的な。
なんてこった、「西の魔女が死んだ」の映画もそのうち公開されるというのに!

思い入れが強すぎてうまく言語化するのにすんげー苦労しそうなんですがこれはなんとかかんとか吐き出さないとゼッタイ体に悪いので苦労してでもうまく排出しなきゃって思います。
そんな性質上人に楽しくお見せできる文章じゃなくなりそうなので全追記で行きます。

ネタバレもあるし、ある種反抗期の子供の親に向けた暴言に近い部分があるので、興味ない方や以前の私のような梨木作品超好きィ!な方はどうかスルーしてください。
頼むよ一つ。


↓以下続きを読む



拍手[1回]

失禁体験装置「ユリアラビリンス」

感想文:オダイヴァのバーチャルリアリティコンテストの失禁体験装置「ユリアラビリンス」の先見性と新たなる性癖の発現

はじめに言っておくが私はお漏らしならばなんでも好きなわけではない。創作物では色にうるさく、量や出し方にもこだわる。本来ジョバァーは宗教違いである。私のストライクは擬音で言うと「たぱぱ」である。これはシーツに水滴の落ちる音である
我慢しているが僅かに漏れてしまった失敗感、粗相感、それに付随する羞恥心がいとあはれなのである。ジョバーが宗教違いだというのはそれに開放感が付きまとうからである。人間容易に羞恥心から開放されてはいけない。小出しがいいのである。タオルをしいてほしいなどの描写があるとなおよしである


オダイヴァのユリアはいうなればジョバァーであった。しかし私がこれを賛美するには理由がある
行ってみて思ったことは人間の認知の多くを占める「視覚」に重点を置いたものが多かった点である。目にカメラをつけ、高所を体感させるものが多い。ユリアはその中では目のデバイスを不要としていた。
体験者は腰にベルトで装置をつけ、仕掛けのほどこされた椅子に座る。首にもデバイスをつけるその後によついた理系青年が差し出す液体を飲む。「大丈夫これはただの水ですよ」そして内臓を示したディスプレイを見る。
ディスプレイの映像と体の傾きは連動しており、先ほど飲んだ水のイメージを、自分の身体を傾けて膀胱へと送る。膀胱の部分に水が溜まっていくと腹部の装置により丁度膀胱部分に圧迫感が増していく
ある程度の量が溜まると膀胱から尿が排出されるシーンとなる。同時に腹部のベルトの圧迫感が消失、下のクッションから実に真に迫った動きで尿と同じく感じられる温度の湯が通される。加えて首のデバイスが冷感を伝える。小便後のブルルッを再現したかったとによついた理系青年は言った

 感想「これあかんやつや」
ズボン越しに感じる尿感が異常にリアル。しかし本当のバーチャルリアルはここからであった
体験中すでに失禁体験装置の開発者理系男女に取り囲まれているのだが彼らは膀胱の圧力が増してきている時点で、あ~あ~…やばいやばい、決壊の瞬間はあ~~あ……、と体験者の羞恥心を煽ってくるのである。これバーチャルやない、リアルや
将来有望な若者、優秀な頭脳に囲まれて失禁疑似体験、プラスアルファで羞恥プレイ体験。これがユリアラビリンスの正体である。死ぬ


総員による「「あ~あ~…」」がなければまだ人生を考えるまではいかなかったと思うし、顔を抑えるまでは行かなかったと思うし、によついた理系男子に「やばい」言って「最高の褒め言葉です!」言われることもなかったと思う。こづかだったらしんでた 以上。販売されてて欲しいかといわれたら欲しい。




【追記(17/01/10)】

「失禁体験装置」、経済産業省のイベントで特別賞を受賞!
当時ニュースで知りました。大変遅ればせてですがおめでとうございました!







拍手[1回]

× CLOSE

リンク




ツイッター
ピクシブ
トブトリノアスカ倉庫
自作絵や呟きなどなど


祟る人ファンクラブログ
刑部と謙信、頭巾しかない歴史ブログ

頭巾旅行用
旅先で撮った史跡レポなど

search this site

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 突貫工事 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]